FED日々反省ブログ

ダーツショップ ファーイーストダーツ神戸店スタッフが巻き起こす日々反省日記。残念なスタッフの反省日記をどうぞご覧下さい。

お疲れ様です。
にゃ!!

相変わらず更新しない日々でしたが、相変わらずほぼ毎日ショップに居た私です。
更新していない間に春が終わり、梅雨も過ぎて、気が付けばギラギラと照りつける太陽が眩しい夏になっていました。
過ぎ去ってしまった時間に懐かしさと流れの早さを感じながら、振り返ろうかと、ふっと立ち止まりそうになってしまうその瞬間でさえも容赦なく過ぎていく時間に焦るしかできない自分が情けなくなる時があります。
それでもこうして笑って日々を過ごせているのは、そんな私を支えてくれる愛する家族、友人、恋人、そして広島から大阪へ出てきて16年の間に出会った沢山の方々のおかげだと改めて感じる今日この頃です。

さて、しんみりしたところで。

私、8月20日付けでFarEast退社しまっす!
ダーツしないくせに10年以上もダーツショップ店員として働く私を温かく支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

心斎橋にお店がある頃から働き、神戸のお店で働くようになって5年くらいでしょうか。
そりゃ私も今年34歳なりますわ。
今でも神戸に来たときはショップまで足を運んでくれる心斎橋店で出会ったお客様がいるのはとっても嬉しかったですよ、私。
やっぱり私のこのダーツショップ店員の原点は心斎橋店ですからね。
ダーツのことを全く知らないスタッフしかいないのに、心斎橋店をオープンしてすぐ野放しにしてくれたS気たっぷりな会社でしたが、その分成長は早かったかな。
【フライト】すらわからない私にダーツを教えてくれたのはお客様でした。
あれから10年、さすがにある程度ダーツのこと分かるようになりましたが、それでも心斎橋店の頃のお客様に会うと当時の気持ちに戻って頼りたくなります。

そして神戸店に来てから、こんな私を温かく迎えてくださった神戸の皆さま、ありがとうございました。
この5年で神戸でも沢山の方と出会い、沢山の想い出ができました。
心斎橋店でも、神戸店でも、皆様といっぱい色んな話しましたね。
ダーツのことはもちろん、恋愛、仕事、人間関係。
良いことも、悪いことも、こんなことがあったと話してくれる方々のお話しを聞くのはとても楽しかったです。
ダーツ以外の話をしてることが多かったので、スナックやった方が良いんちゃうかって言われてきましたが、FarEast辞めてスナックするわけちゃいますよ。
スナックもダーツもしないので、これから皆様にお会いする機会もなかなか無いかと思いますが、どうぞ心の隅っこの方でダーツしない、ビールが大好きなふざけたダーツショップ店員が居た事、覚えてていただけると幸いです。

いつも見送る立場だったので、見送られるのは変な感じです。

18日までショップに居ますが、このブログを書くのはこれが最後になるかと思います。
ということは、もうこのブログは更新されることもない……のか?
ここ数年、更新がおろそかになってたこのブログですが、それでも楽しみにしてるよって言ってくださる方がいてくれたので、なんやかんや続けてきました。
読み返すとホント心からふざけてたな、と思いますね。
今まで散々ふざけた事書いてきたくせに、最後ってなると何書いていいのか迷路に入っちゃって、ここにきて一切ふざけない、ただ長いだけのブログに仕上がりましたね。
これもまたご愛嬌ということで。

ちなみに、心斎橋店で働いてた皆、神戸店に来て一緒に働いた皆、雅、ヒデボーイ、裕実、雅子、桜、佳世ちゃん、オマミ、ひーちゃん、真奈ティ、ぬ~、ハッチ、あぃん、るんちゃん、マイちゃん、みーーーんな元気にやってますよ!
いまだに繋がっていられる、そんな素敵な出会いにも感謝。

では。
またいつか、どこかでバッタリお会いすることがあっても後ろから膝カックンとかしないでくださいね!(その代わりビールおごってください)
皆様ほんと、あざーーーーっした!!(最後ふざけた!)
そして最後になりましたが、野村さん、美香さん、臣、ゆかちゃん、新人モモチ&コウスケ、長居店の角家さん、祐子さん、タカさん、やっちゃんさん、ヒロマサ、りっちゃん、お世話になりましたーーー!

明日香でした!

お疲れ様です。
にゃ!!

最近、風邪なのかなんなのか。やったら喉が痛くって、夜も眠れないほど。
これはダメだと思い、病院へ。
先生にヤバいくらい痛いと散々アピールしてから診察してもらう。
「ちょっと喉みせて~」
これはもう、それはそれは腫れててなんだったら手術とかなるかもな。
とか思いながら口を開ける。
「うぅ~ん……」
……そんなに悪いのかしら。
扁桃腺あたりを触りながら痛いか聞いてくる先生。
「全然痛くないです」
私の喉はもはや痛みすら感じなくなったのか。
そう思ってる私に先生が真顔でいう。
「膿んでもないし、大丈夫そうだね」
え?まってまって。動揺を隠しながら先生に尋ねる。
「腫れてるだけですか?」
そう聞く私に先生が真面目な顔で衝撃的な一言を。

「いや、そんな腫れてもないよ」

痛いと騒いでたさっきまでの過去がとても恥ずかしくなった瞬間でした。
明日香です。

さてさて。
女子力高めの臣ちゃん。
今日も痩せることに必死です。
数日前から断食生活を始め、見事に4キロ痩せるっていう快挙を成し遂げてました。
ちなみに彼、断食する度に4キロ痩せてます。
そのうち消えてなくなってしまうかもしれませんね。
でも、どうしてもやっぱり食べたい臣ちゃん。
食べ物の画像や動画を観ては
「はぁぁ~。食べたい」
と、まるで恋する乙女のようなため息をついてます。
いや、今彼は完全に食べ物に恋してます。
今日も何度食べ物の動画観てたことでしょう。(SNSで好きな人検索しちゃうタイプですね)
彼が去った後のパソコン画面はいつも食べ物の画像です。(想い出の写真とか残すタイプですね)
そんな辛そうにしている彼をほぼ毎日見ている私は一言いいたい。
何プレーやねん!

先日、ゆかちゃんと帰ってるとき、2人でドラッグストアによりました。
自分が欲しい物を手に取ってゆかちゃんの元へ行くと彼女、シャンプー選んでました。
「明日香さぁ~ん、これ要らないんですけど~」
見ると、シャンプーとオマケの小さいトリートメントかなんかが付いたヤツがセットになったものでした。
その小さいやつが要らないというゆかちゃん。
なので言いました。
「それ、ダーツ買いに来てくれたお客さんが“バレルだけって売ってないん?”って言うのと一緒よ」
ゆかちゃん、はっ!としてゲラゲラ笑ってました。
そしてちゃっかりセットになったシャンプーと、セットになったトリートメントまで購入してました。
なんならセットになったトリートメントがラスト1個で喜んでました。
要らん言うとったんちゃうんか~い!
と思いましたが言いませんでした。

では!

P.S.まだ夜は冷えますね。

お疲れ様です。
にゃ!!

諭吉さんも、樋口さんも、夏目さんも、なんでこんなにフットワーク軽いんですかね。
楽しいこと見つけたらすーぐ出てっちゃう。
ジッとしとけないタイプ。
あのトリオ、あんな風貌してますが多分パリピですよね。(パリピが分かった方、まだ若い証拠です)
明日香です。

先日、ゆかちゃんに感化されて明日香のギャル、ブーメラン説の話を書きましたが、この話には続きがあります。
ゆかちゃん、入ったころから何かにつけて
「耐えた~!」
って言うんですね。
雨降りだして、置き傘してたら耐えたー!って言うし、物が落ちそうになってうまい具合にキャッチした瞬間、耐えたー!って言うし、なんせ良いことが起きると【耐えた】らしいです。
最初は
「耐えたってなんなん?笑」
って笑いながら私もふざけて使ってたのですが、最近チョコチョコ【耐えた】を無意識に発してることには薄々気付いていました。
そんな先日、いつもは大阪の長居店にいる祐子さん、美香さん、私の3人でご飯を食べに連れてってもらいました。
お仕事の話よりもプライベートな話で盛り上がり、楽しくなっちゃって思わず美香さんに
「耐えましたねー!笑」
って言ってた私。
あ!って思ってたら、 笑いながら
「耐えたわー!笑」
って返してくれた美香さんの優しさにより 、ギャルの会話が成り立ってしまいました。
恐るべしギャル語。
つまり恐るべしチャンユカ。
彼女の浸透力をなめてはいけません。
皆さんもお気を付けください。

話変わって、臣、タバコ止めたんです。
もう4か月弱くらいなりますね。
タバコ止めたら太る説に怯えた彼は自転車通勤を始めました。
するとまぁ、なんと言うことでしょう!
どんどん太っていくではありませんか!
「朝ごはん食べて自転車乗って通勤するやん?
運動するやん?
お腹すくやん?
食べるやん?」
ということらしいです。
そして太っていく現実に怯えた彼はカロリー計算という手法を覚えました。
それからでしょうか。
今日、朝ごはんで〇カロリーとったから、もう〇カロリーしか取れん!
とわめいたり、お昼ごはん食べてたら横にスッときて
「それ何カロリーあるん?」
と聞いてきたり、もはや女子。
その成果があってか、徐々に痩せはじめ、ここ最近で一番痩せた体重をキープしています。
そんな女子、シンチャンの最近のブームは
【白湯を飲む】
です。
今日、そんな臣を見た野村さんが呆れた顔で
「せめて茶くらい飲めよ」
って言ってました。
女子力高めのシンチャン、今日も白湯を飲みながら
「ラーメンてカロリー高いねんな~」
ってつぶやいてました。

今日も1日お疲れさまでした。
では!

お疲れ様です。
にゃ!!

私、季節の中で春が一番好きです。
ここ最近暖かい日々が続いて、春が来たー!って思ってたのにまたグッと寒くなって、ほんといつ春はやってくるのやら。
こんなに恋しく愛おしく想ってるのに。
ねぇ?こっち向いて?
あなたと過ごした日々は本当に幸せで、暖かい木漏れ日が永遠に続くと思わせてくれてたわ。
なのにいつからかしら。
きっとあの頃の私がまだ幼かったのね。
あなたの温かさに甘えて、あなたの日差しがとてもつらくなってしまったあの時期。
あなたが一生懸命に私のことを照らしてくれることが辛くなっていつしかクーラーの効いた部屋へ逃げてたことは事実。
それからかしら。
あなたの心が少しずつ私から遠ざかっていったのよね。
いつの間にかあなたは私に冷たくなった。
この数か月、私とても反省したわ。
もうあなたを裏切ったりしない。
だから。
早く春よこーーーい!
明日香です。

さてさて。
今日、東田さんと語ってました。
【ご飯の献立】について。
ハンバーグならサラダとスープと白ご飯がほしい!
うんうん、わかるよ。
パスタだったらパスタ2種類に鶏の焼いたやつとかと、スープやな!
……ん?パスタ2種類?
お好み焼きだったら、お好み焼きと、野菜炒めみたいなんと、白ご飯がいるな!
……白ご飯。
みなさん、そんなもんなんですか?
話し相手が東田さんだけだったんで、モヤモヤしながらも無理矢理納得しときました。

今日、ゆかちゃんが来る前にゆかちゃんの髪色とネイルが変わった話をしました。
「ゆかちゃん、誰にも気付いてもらえなくてシュンッてしとったわ。臣もそこ気付けたらモテるよーになるかもよ!」
それを聞いた東田さん、ゆかちゃん来てソッコー
「あれ?ゆかちゃん、髪の色変えた?」
って聞いてました。もちろんドヤ顔で。なんて単純な奴。
しかし、ゆかちゃんに
「え、前からですよ?この髪色で何回も臣さんに会ってますよ」
って指摘されてました。
これは逆に言わんかったら良かったパターンですね。
女心は難しいですね。
東田さん、これからも頑張ってください。

先日、お客様に言われました。
「明日香さん、ブログ書いてますよね?」
あ、気付かれた?
「愛読していーですよ!」
そう言った私に若干何かを言いたそうな顔をしているお客様。
「……てか」
うんうん、なになに?
「……長いですよね」

……え、なんかごめん。

と、いうことで今日は短くこの辺で。
(決してそんな書くことなかったわけじゃありませんよ?ってか短いか?)
では!

お疲れ様です。
にゃ!!

最近、あんまり褒められません。
褒められないので自ら「褒めて!」って懇願してます。
って言ってたら今日、2人の方から急に褒められました。
褒められ慣れてないことが仇となり、ぜんぜん上手い返しができませんでした。
悔しいです。
ということで皆さん、私褒められることに免疫つけたいんで、これからご来店の度に褒めてください。
褒められて伸びたいお年頃。明日香(33)です。

先日、ゆかちゃんが言いました。
「明日香さん、私どうやったらギャルって言われなくなりますかね?」
どうかな?髪の毛かな?
そんなこと言ってたらある日、友達とご飯食べてる時にゆかちゃんから
「髪の毛きれいにしました!」
って写真付きのラインが来ました。
なので友達にこの子はギャルに見えるか聞きくと即答で
「うん、ギャル」
って言われてました。ドンマイ。

なので2人で話し合った結果、喋り方じゃないかということになり、指導する私。
「とりあえず“やばい”じゃなくて“大変”って言い!」
もはやそれが合ってるのかすらわかりませんが、とりあえず提案する私に
「なんですかソレー!やばいですって~!あっ…!」
と、絵に描いたようなくだりをしてくる可愛いアイツ。ヨシヨシしたろか!
そんなことをキャーキャー言ってたある日、仕事を終え、帰っていると友達からご飯のお誘いが来ました。
初対面の子もいた中、久しぶりの再会だったその友達にテンションあがって弾丸で喋る私。
しばらくして向かいに座っていた初対面の子が言いました。
「喋り方ギャルすぎ!」
あんだけゆかちゃんに、脱ギャルするには先ずは喋り方よ!って力説してた私オイッ!

そう思って次の日ゆかちゃんに一連のくだりを話しました。
ゲラゲラ笑いながら言い放った彼女の一言。

「ブーメラン~!笑」

は?
そんな顔をしてる私をよそにひたすら笑ってる彼女。
「ちょっとちょっと、ブーメランってなんなん?」
思わず聞いてしまった私にゆかちゃんが言いました。
「自分が言ったことが戻ってくるってことですよ~笑」(もはや、知らないんですか?みたいな感じで)
なんなんそのギャル語。
使うしかないじゃん!

と、言う事で脱ギャルどころか私(33)がゆかちゃん(19)の影響でどんどんギャル化してます。私、知ってる人は知ってると思いますが、昔けっこうギャルしてました。
歳を重ねてどんどんギャルっぽさもなくなりつつあったここ最近でしたが、彼女と出会って再びギャル化していく私。
まさにブーメラン!

はい、きれいにまとまりましたね。
本日もご静聴ありがとうございました。
では! (今日のブログいつもにも増してふざけてるな、と思ってるのはここだけの話)

追伸:ちなみに今日、ゆかちゃん大量のスローラインを肩にかついで漁師みたいになってました。ギャルですが、たくましい一面もありました。

輪廻転生説

お疲れ様です。
にゃ!!

もうすぐ女子はキラキラ、男子はソワソワしちゃうバレンタインデーがやってきますね。
日本のバレンタインデー発祥の地は神戸らしいですよ。(詳細知りたい方は、自分で調べるっていう努力をしてみてください。調べるという作業により頭を使うためボケ防止になり、努力をすることにより忍耐力がつき、真相を知ることにより知識が増え、その知識を合コンで使うことにより皆の視線を独り占めでき、その後のことはご想像にお任せします。なんせ言いだしたらきりがない!くらい良い事しかありません。カッコ長っ!)
女子の皆さま、好きな男の子想いすぎてチョコレート溶かさないようお気をつけください。
男子の皆さま、ソワソワしすぎて挙動不審にならないようお気をつけください。
女子の皆さま、渡すときは少しうつむき加減、かつ上目づかい。これで完璧です。
男子の皆さま、受け取ったら彼女の前ですぐに封を開け、一口食べて爽やかな笑顔!これで完璧です。
たとえバレンタインにチョコレートを渡すってのがお菓子会社の策略であったとしても、それに乗っかって素敵な想い出つくっちゃいましょう。
ちなみに私、小学生のころ、初恋のあの人の靴箱に無名でチョコレートしのばせるっていう可愛いやつした事があります。
チョコを見て彼がどんな反応をするか影でこっそり見てたのですが、彼と一緒にいたヤジ馬男子の
「靴箱にチョコレート入ってるー!汚ねー!!」
って叫びに私の恋心はズタズタにされました。
子供って時に残酷ですね、明日香です。

もう前振りで終わっていいんじゃないかってくらいの長さになってしまいましたが続きます。

輪廻転生ってありますよね。
死んでもまた産まれてくるってやつ。
あの死んでから生まれ変わるまでの平均日数って4年5カ月らしいです。
そんな数字、誰がどう捻出したのかはわかりませんが(いや、読んだ記事には書いてあったのですが、もうすでに忘れました)、なんせ4年5カ月説。
意外とすんなり生まれ変わっちゃう。
先日、ゆかちゃんと氷河期が来るらしいって話をしたとき、彼女が言いました。
「私、氷河期が来る前に死にたいです!」
なので言いました。
「ゆかちゃん、輪廻転生って知ってる?」
え?って顔してるゆかちゃん。
「もしさ、ゆかちゃんがうまいこと氷河期前に死ぬとするじゃん?
“死ねたぁー!耐えたー!”つって。
でもね、氷河期まっただ中にまた生まれ変わっちゃうわけよ。きっと辛い日々だと思うけど頑張ってね!」
それを聞いたゆかちゃん、
「ヤバいですってぇー!」
ってゲラゲラ笑ってました。
返答がギャル。
私の輪廻転生説、ギャルには全く響きませんでした。

そんなゆかちゃん、急に私の手を見て言いました。
「明日香さん、もう少し太った方がいいですよ!歳とったら手しわっしわになりますよ!」
きっと心配して言ってくれてるのはわかるんですが、なんだろ、この気持ち。

そんな感じで私、14個も歳が離れてるゆかちゃんと毎日戦ってます。(ほぼ負けてる気がする)
この戦いを目撃される方もいらっしゃるかと思いますが、その際は是非私の応援宜しくお願いします。

では!

お疲れ様です。
にゃ!!

昨日は節分でしたね。
節分って、立春の前日のことをいうらしく、年によっては節分が2月3日じゃないこともあるらしいです。ちょっと先ですが、2021年の節分は2月2日なんだとか。
少し賢くなりましたね。
今日気になる女の子を誘って飲みに行く予定がある方、この豆知識を彼女に伝えた後、
「つまり今日は立春なんだよ。春に向けて季節が変化し始める日なんだ。僕の心も今、君という優しくて温かい春を見つけて変化し始めてるって知ってる?」
って言ってみてください。
そしてその後どうなったか教えてください。(つまり何も責任は取りません)
言いっぱなし明日香です。

さて。年が明けてもう1カ月が終わりましたね。
1年のスタートでもある1月、皆様良いスタートダッシュきれましたか?
2016年、どんな年になるんでしょうね。とりあえずタバコの値段が上がらないことだけ祈ります。

ショップは相変わらずですね。
相川らず(あいかわらずの変換がおかしいことになってる!相川って誰!)私は喋りたおしてるし、臣は踊ってます。

あ、相変わらずじゃない人がいた!ゆかちゃん!
この数カ月でお客さんにもだいぶん覚えてもらって、楽しそうに喋ってます。
そしてゆかちゃんはゲラってことも判明しました。すぐ笑います。
先日、夢にイケメンが出てきたという話をしてくれました。
「聞いてくださいよー!めっちゃイケメンでぇ~、」
から始まり、うんうん、と聞いてたのですが、彼女、途中から自分が喋ってることにウケ始めて全く喋れてませんでした。
頑張って笑いをこらえながら喋り終えた彼女の夢の話ですが、オチも何もなく、何が面白いのか全くわからない内容でした。むしろ内容というものがあったのかも定かではありません。
でも幸せそうに笑ってる彼女を見ると面白いかどーかなんてどうでもよく………は、なりませんでしたね。
「ごめん、ぜんぜん面白くないわ」
って言ったらまたゲラゲラ笑ってました。
なんて幸せなやつ。

そう言えば最近、臣がやたらと眠そうです。
「眠いわ~」を1日何度もリピートするもんだから言いました、
「妊娠しとんじゃない?」
お腹をさすりながら
「そうかなぁ~」
と、彼の“とりあえず何でもいったん受け入れてみる”という精神からか、否定はしてこない。
そんなやりとりを見てたゆかちゃんがゲラゲラ笑いながら聞く。
「最近頻尿ですか?」
うなずく臣。(手は相変わらずお腹のとこ)
そういえば確かに最近やたらとトイレ行ってるイメージがあります。
しかも最近3kgくらい太ったって言ってたし。
………東田妊娠説。
お祝いは明日香まで。

さてさて。
1月後半あたりからやたらと寒い日々が続いていますが、来週木曜あたりからグッと暖かくなるみたいですね。
も~すぐ春ですね~ちょっと気取ってみませんか?(これ、絶対ゆかちゃんわからないやつ。切ない)
今年の冬は寒い時期が短かった気がしますが、それでももう寒いのにも飽きましたね。
来週あたり春が来そうなんでワクワクしときます。

では!

思わぬ展開

お疲れさまです。
にゃ!!

先日、NYで美容師してる友達からラインが来ました。
「明日香の働いてるお店の名前ってなに?」
なんでなんで?と聞くと、どうやら神戸の人がお友達にいるらしく、このお店に来た事があるかもと言う話でした。
たまたま知り合ってた人が全く関係のないところで繋がるって、なんだかすごいなぁ~ってしみじみ思いました。
ご縁ってほんと、不思議ですね。
ちなみにその友人とたまにラインで電話するのですが、ラインの電話って無料通話なんですよね。それにもすごいなぁ~ってしみじみ思います。
昔、海外に住んでる友達と長電話した時、請求がすごい額になってゾッとした記憶がよみがえりました。
ちなみにNYは忍者(NINJA)屋敷(YASHIKI)の略です。
明日香です。

今年もあと1週間ですね。
の、前に今日はクリスマスイヴじゃないですか!
私、住まいは大阪なんですが、お休みの日にミナミとか出ると、イルミネーションがやたらとキレイです。寒いし、景色キレイだし、なんだか強制的にセンチメンタルな気持ちにさせられてます。
皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。サンタさんはやってきそうですか~?
私はお仕事終わったら幸せな家族に混じってクリスマスパーティしてきます。クリスマスプレゼントは日本人なんで、もちろん蕎麦と米です。(ガチです)
クリスマスが終わったらお正月。年末はクリスマスパーティやら忘年会やらバタバタしますが、皆様、体調崩さないように気を付けてくださいね。
あ、ちなみに年末年始は12月30日~1月3日までお休みです(サラッと告知)

話は変わりまして、たばこの値段上がる説知ってます?
先日、野村さんが言ってました。
「60円値上げされるらしいぞ」
たばこを止めた野村さん、もんの凄い嬉しそうな顔してました。
なんだったら
「いぇ~い!いぇ~い!」
って言ってましたからね。そんなテンションの野村さんを見れることも珍しくてとまどってしまいました。うっかり60円値上げのことすら忘れそうになりました。
それにしても60円アップって。もうアップアップですね。
それを聞いた臣は禁煙を決意してました。1月4日の年初めのショップオープンの日から。
ちなみに 彼、今から半年で10キロ痩せるらしいです。禁煙にダイエット。ストイックですね。
まぁ、10割無理って思ってることは内緒ですよ。
ちなみに私はきっと禁煙は無理なので減らす作戦です。(目指せ3日で1箱)

さて、今日のお話。
私がご飯食べてるとき、1人のお客様がいらっしゃいました。
と言う事で担当:東田選手。
ずっとお電話で誰かとお喋りされていたので、特に話かけることもなくお買い物かごを持ってレジへ来られたお客様。
東田選手「ポイントカードはお持ちですか?」
お客様「〇※△★§Ω◎」
そこで東田選手は気が付く。そのお客様は外国の方でした。見た目が日本人ぽかったから仕方ない。
思わぬ展開にテンパった東田選手。
ポイントカードは無料で作れますよって意味を込めて“Free(無料)”って言おうとして口から出た言葉は
「ムリー」(これ、“Free”の発音で読んでください)
でした。
惜しい!惜しいです東田選手!

ご飯を食べ終えた頃、別のお客様がご来店してくださいました。
と言う事で選手交代。担当;亀川選手(私)
見ると、仲良くしてくださってるお客様でした。
「いらっしゃいませー!メリークリスマース!」
そう挨拶すると、
「こんな日にシャフト折れたわ~」
そう言いながらシャフトコーナーへ向かうお客様に亀川選手が言う。
「シャフト折れても心が折れてなきゃ大丈夫ですよ!」
おーっと!上手い事言った感漂わしてる亀川選手!ドヤ顔が凄い!
しかし返って来た言葉が
「心はとっくの昔に折れてるわ~」
東田選手に続く思わぬ展開!どう返す亀川選手!
「あ、ね~。そうだったんですね~」
おーっと!何も思いついてない!さっきのドヤ顔はどうした亀川選手!
辛い!辛いです亀川選手!涙が止まりません!

今日はそんな1日でした。
(ちなみに頑張って長く書いた日に限ってブログ1回全部消えるっていう悲劇があったこと、知ってますか?)

では最後に。

これは見れてるのか?
【明日香がむか~し着てたTシャツを臣が着てみた】の図。
やたらと可愛い顔に苛立ちを覚えますね。
では。ごきげんよう。

お疲れ様です。
にゃ!!

少し前、出勤のため梅田駅を歩いていると友達からラインが入ってきました。
「お前、今梅田おるやろ?」
キョロキョロするも友達らしき人はどこにもいない。
「おるけどなんで?」
そう返すとすぐに返事が返ってきました。
「友達が明日香のこと見たって連絡して来てん。なんかめっちゃ顔疲れてたって心配してたで。笑」
どこで見られた?
どうやら無抵抗のまま一方的に見られてたみたいです。
家に着くまでが遠足とはよく言ったもので、どこで誰が見てるかわからない世の中、家出てから帰るまで自意識過剰かってくらい人目を気にしていこうと思いました。(せめて疲れてるとか思われない程度に)
明日香です。

ルミナリエ始まりましたね。
外はカップルか団体しかいないんじゃないかってくらいの人の量。
臣に言いました。
「ルミナリエ行こうや」
すると臣が言いました。
「お前な、想像してみ?俺と明日香で行くとするやん?
で、ルミナリエってすっごいキレイやん?
そのキレイなルミナリエ見ながら明日香言うやん?
「わぁぁ~!きれぇぇぇ~!」
て。
で、横見るやん?
俺やで?」
はっ!としてすぐ断りを入れました。

そう言えば臣って、たまに女子より女子な表情するんです。
目パチパチして上目遣いしながら腰クネクネさせたり。
そんな臣を見たお客さんに言われました。
「明日香ちゃん、臣くんに可愛さ負けてんで!」
なんだかもの凄く負けた気分になったから不思議。
来年の抱負は臣より可愛くなる!にしようかと思います。

可愛さ負けた腹いせに、今ダイエット勝負してて今日は水しか飲んでない臣に言っときました。
「水ばっか飲んで、めっちゃ浮腫んだらいいのに!」
目の前でこんなん書かれてるとは知らない臣はひたすらお腹減ったを連発しています。
ちなみに彼、2日で6キロ痩せたいそうです。
願えば叶うと誰かが言ってましたが、願いにも限度があると私は思います。
でも、2日後に6キロ痩せてたら土下座します。

さて、もうこんな時間。
1日早いなぁ~。
では!

師走!か?

お疲れ様です。
にゃ!!

私、チキンナゲットが大好きなんです。
私の友達にもチキンナゲットが大好きな子がいるんです。
で、先日お誕生日だった私。
友達の家にお祝いしてもらいに行ったらチキンナゲットにロウソク1本ぶっ刺したシュールなナゲットケーキ?が出てきました。
電気を消すという手間すらはぶかれ、
「はよ消しーや。ロウ垂れるやん!」
という雑な扱いをされながら消した一本のロウソクの火はとても儚く消えていきました。
今年はなんだかとっても素敵な1年になりそうな気がしました。
明日香です。

さて。早いもので、今年も残すところもう1か月を切りましたね。
皆さま今年も色々とあったと思いますが、終わり良ければすべて良し!ということで、残り1か月全力で楽しみましょう。

ご存知の方も多いかと思いますが、ブログ更新してない間にマイちゃんとるんちゃんがFarEastDartsを卒業しました。
まいちゃんは入ってきた時、かなりクレイジーな髪の色をしていて、彼女を初めて見るお客様は皆、
「誰や!このイカツイ髪色のやつは!」
って顔されてましたね。
そんな見た目とは想像もできないくらい気さくでニコニコしてて、意外と気が付く本当に良い子で内心ホッとしてたのはここだけの話。
よく喋るんで、相槌しすぎてムチ打ちになるかと思ってたことも今となれば愛おしいです。
お客さんにも沢山可愛がってもらって、とっても幸せなヤツです。
今、彼女東京にいるんですが、たまに
「絶対暇やん」
ってラインが入ってきます。
なんせ生きてるみたいなんで安心してください。(ちなみに髪の色も落ち着いてます)

るんちゃんは、もうここであえて今更何か書くこともないくらいですね。
ダーツ投げてるんでその辺でペッと会う機会も多いと思います。
なので近況報告を書くと、先日神戸で行われた【三矢祭】という大会でダブルス優勝したらしいです。
すっごいですね、あの人。
私、女子のプレーヤーの中でるんちゃんのダーツが一番好きです。
そう言えばこの前、るんちゃんのことを凄く上手い!と褒めちぎってた方がいて、野村さんの方を指しながら
「近くで見て育ったんで」
って言ってたるんちゃん。
「でもこいつ、全然練習しないからなぁ~!」
と野村さんが言うと、すぐさま野村さんの方を指しながら
「近くで見て育ったんで」
って言ってました。
上手い事言えた!って顔してニヤニヤしてました。

そんな二人が一気に居なくなって私はとっても淋しいです。
でも、そんな私の元へ天使が一人やってきました。
名前はゆかちゃん。
一生懸命ダーツのこと覚えようとしてます。
ゆかちゃん、19歳なんですが、少し前に話してて、ルナシー知らないっていう衝撃事実が発覚しました。
「マジで?河村隆一知らんのん?!」
ビックリしてる私を横目に、河村隆一の画像を検索し始めるゆかちゃん。
検索にひっかかって出てきた人を指さしながら
「この人ですか?」
って言ってきたので、見てみると、
「誰やねん!!」
ってオッサンでした。
よくみると【カワムラユウイチ】で検索してました。
それすら誰やねん!です。
人見知りなお客様が多いこのショップでは皆さん、新人ゆかちゃんに話しかけられず、気になりつつも私にばっか話かけてるん知ってますよ。
皆さん、勇気出して!笑
まぁ、1、2カ月も経てばゆかちゃんも慣れてお客さんとも仲良く喋ってることでしょう。

そんな感じで、ゆかちゃんのおかげで一気に平均年齢下がったFarEastDarts神戸店をこれからも宜しくお願いいたします。

お疲れ様です。
にゃ!!

お盆休み、皆様いかがお過ごしですか?
私はお休み頂いて、広島に帰省しました。
お墓参りして、おばぁちゃんに会いに行き、地元のトモダチと戯れ、いつの間にこんなに増えたんだ?って量の甥っ子、姪っ子を相手に汗をかき、近くの川でザリガニやエビ捕って、花火して、いつも食べない量のご飯食べて、たらふく飲んで、帰って痩せてる奇跡。
なんということでしょう。
やっぱアレですね。
ね。
明日香です。

そう言えば先日、神戸で花火大会がありましたね。
ご来店してくださる方(特にカップルと思わしき方々)に
「花火大会行くんすか!!」って聞きまくりました。(羨ましかった!)
あの日、昼間に豪雨だったの知ってます?
どうやら三宮周辺だけだったみたいなんですが、もんの凄い土砂降りで、テンション上がりながら
「雨すごいーー!!」
って叫んでた私。
事務所にいた野村さんがひょっこり出てきて、窓の外を確認。後、言いました。
「めっちゃ降ってるやん・・・」
なので満面の笑みで言いました。
「このまま降り続けて花火大会なんてなくなってしまえ~!ですね☆」
するとまぁ、一体誰が想像できたでしょう。
この後、野村さんから放たれる言葉がガラスの破片のように私を突き刺す(ブッ刺す)ことになるなんて。

「今日、○○ちゃん(姪っ子)と花火大会行く約束してるんだよな~・・・」

ハッ!!!!
「このまま降り続けて花火大会なんてなくなってしまえ~!ですね☆」

時間よ戻れ。

なのでシレッと言っときました。
「きっと止んじゃうんだろうなぁ~。花火大会、決行されるんだろうなぁ~。」
(お客様に言ってるとみせかけて、必死に斜め後ろにいる野村さんに聞こえるように言う)
ちらっと野村さんの方向いたら、もうすでにその足は事務所に向かっていました。

そして時間は過ぎ、例のデートの時間が迫ってきたため、野村さんが若干はにかみながらショップを出ようとした時、花火大会で姪っ子さんに気に入られて名誉挽回!チャンスをかけて言いました。
「野村さん!私も行っていいですか!!?」
すると若干かぶせ気味に言われました。
「あほか!」
顔は笑っていましたが、姪っ子さんとのデートを邪魔されるかもしれないその目は笑ってない気がしたのは私だけでしょうか。
野村さん・・・冗談ですよ。
普段優しい野村さんでも、姪っ子さん絡むと冗談が通じない説が浮上しています。(私の中で)

この日は全てを1からやり直したい1日でした。

今日の教訓:時間は戻らない。

さて。こんな好き勝手書いてたら怒られそうだなぁ~と思いながらシレッと投稿しときます。
では~。

お疲れ様です。
にゃ!!

「肘ついて食べんさんな」
幼少期、親から口酸っぱく言われたものです。
肘をついてご飯を食べることは行儀が悪い。
そう思い育った私ですが、先日お酒を飲んでる時、気がづいたら肘ついてました。
「あ、肘ついてた!」
ハッとしてパッと肘を上げた瞬間…
なんかヒリヒリする。
………!!……肘の皮むけてる。
そうか。親が肘をつくなと口酸っぱく言ってきてたのは、肘の皮がむけて痛い思いしないようにってことか。
これからも親の言うことは守ろうと心に決めた私です。
明日香です。

↑ちなみにこの事実を幼馴染に言ったら
「…歳だね」
って言われ、ナゼかこれから歳を感じるような出来事がある度(老眼鏡ゲットしたとか)、お祝いしようって話に落ち着きました。

FarEastにはポイントカードというものが存在するのですが、このポイントカード、期限はないし、なんせ知れば知るほど皆様に喜んでいただいてるカードなのですが、先日、結構ポイントがたまってるお客様がポイントカードを見つめながら言いました、
「…いつ家買えるかなぁ~」
チョット待ってチョット待ってお兄さ~ん。
(え?もう古い?)
今まで当たり前に分かってると思いあえて言いませんでしたが、このポイントカードで家は買えませんからね?
これ持ってアットホーム行っても値引きされませんからね?
“当たり前”だと思い込むことがいかに自分本位な考えか思い知った日でした。
これからはあえて声にして言って行こうと思います。

“FarEastDartsのポイントカードで家は買えません”

そんなある日、マイちゃん激的に体調が悪そうでした。
理由を聞てみる。
「なんか熱ある気がして、このまま外出るのは危ないと思って解熱剤飲んだんです」
うんうん。
「でもね、熱あるって言っても多分そんなに高熱じゃなかったんです」
それでそれで?
「それで解熱剤のんだら、体温34度まで下がったんです…」
解熱剤効果ヤバッ!
マイちゃん、解熱剤の効果を身を持って知ったようです。
「もう40度出るまで解熱剤は飲みません!」
って宣言してました。
皆様もお気をつけください。

そんな日々を送ってます。
FarEastDarts神戸店でした。
チャオッ!

お疲れ様です。
にゃ!!

先日、出勤の電車の中で寝てた私。
電車の揺れが心地よく、深い眠りにつこうとした瞬間、
唾液が器官に入っておぼれかけました。
むせまくって起きました。
明日香です。

↑これ、臣に言ったら
「だっさ!!笑 その光景、斜め前あたりから見たかったわ~」
って言ってましたが、そんな彼は電車で眠りこけると、Tシャツの肩から胸あたりまでよだれでビッチャビチャになるらしいです。

そんな先日、お客様とやいのやいの話してる流れで、臣が言いました。
「こう見えて明日香、英語ぺらっぺらなんですよ」
なので真面目な顔で言いました。
「実はそうなんです」
信じてるお客様。
「中学までシンガポールに住んでましたからね」
信じてるお客様。
なので真顔で言いました。
「まぁ、嘘なんですけどね」

そんなやりとりの流れで、臣が中国とマレーシアのハーフだという話に。
さっきの流れから、もう何も信じてくれないお客様。
なので真顔で言いました。
「よく見てください。臣の腕。日本人だとは思えない黒さでしょ?」
そういう振りをするとすぐさま気付く臣。
自らTシャツに手を添えてスタンバイは万端。(もちろん真顔)
続ける私。
「あれ、マレーシアの遺伝なんです。でもね、彼のお腹…」
臣が自らTシャツをめくり、日焼けしてないお腹を見せながら一言。
「ニーハオッ★」
「ね?これで信じれるでしょ?」
ビックリするくらい信じてくれませんでした。

今日の迷言:一度失った信用はなかなか取り戻せない。

なんか今年はいつもにも増して暑い気がしますが、でもなんか毎年そう思ってる気もします。
ご来店してくださるお客様の中には、“焼けてる”っていうより、“焦げてる”って表現の方が似合う方もチラチラ。
焦げてる人が増えてる世の中に、松崎しげるも焦ってることでしょう。

さて。私近々実家に帰るんですが、兄からメールが来ました。
「お前帰って来たら皆で香川にうどん食べに行くぞ」
起きれたらね、とツンツンな返事を返しときましたが、内心ワクワクしてるのはここだけの話。

では皆様、ごきげんよう。
ちゃおッ!

お疲れ様です。
にゃ!!

先日、自分が乗ってる車両で人身事故がおきました。
しばらく閉じ込められることになり、なんとなく父親にラインしました。
「電車に閉じ込められたよー!」
すると既読になり、しばらく経ってから普通のメールが入ってきました。
開いてみると、父親からでした。
「しかたがないので そのままだまってのってるしかない また連絡してくれ」
色々と突っ込みどころしかなく、無視しました。
明日香です。

さてこの前、休憩終わりのマイちゃんがトコトコやって来て
「これ見てください」
そう言って一枚の衝撃写真を見せてきました。(怖い系の)
マイちゃん、怖いくせに見ちゃって後から後悔するタイプ。
私は怖い系、気持ち悪い系が本当に無理で、そういうのは絶対見ないタイプなんですが、不意すぎて見てしまった私。
エ?ナンデコレミセタ?
するとマイちゃんが言いました。
「だって、一人で抱え込むん嫌じゃないですか!」
なんてやつだ。
その日の夜中思いっきり思い出してしまい、マイちゃんにクレームを入れると彼女言いました。
「大丈夫ですよ!ウチの親も見たんで!」
今度彼女に“大丈夫”の意味、使い方をしっかり教えようと思います。

るんちゃんはショップでお客様とエクササイズの話になり、実際やりながら少し出来始めるとナゼか毎回ドヤ顔になってました。
なので毎回言いました。
「顔!」
身体を動かしてるるんちゃんに顔の表情を指摘する私。
はたから見るとダンスレッスンしてるみたいでした。

そんな彼女とご飯食べに行ったとき、ポテトフライを頼みました。(ちなみに毎回頼みます)
そこのポテトフライ、袋に入ってやってきます。
で、そのポテト入った袋にお好みの調味料(だいたい塩)を入れてシャカシャカ振るんですね。
その日、るんちゃんがシャカシャカしてくれて、お皿に出された瞬間ポテトを1本取って食す私。(ポテトフライ大好き!)
あれ?味がしかしない。
「るんちゃん…」
そう言いながら袋に入れられず、小皿に入ったままの待ちぼうけしてる調味料を指さして、
「入れた?」
彼女、ハッ!とした後、爆笑しながら
「そんなことあるぅ~!!?笑」
って言ってましたが、いや、それ、こっちのセリフ。

fedスタッフ、みんな癖が凄いってお話でした。

さて。JAPAN二日開催。
どうなる東田!
チャオ!

お疲れ様です。
にゃっ!

私、生まれてこの方、学生時代のアルバイトも含め、接客業以外したことがありません。
昔に一度、事務系のお仕事の面接行った時 、面接官のオジ様に
「あなたは接客業の方が向いてる(つまり不採用)」
と言われ、その言葉を信じて接客業を貫いてきました。
そんな先日、興味本位で行った占いで
「仕事は何をしてますか?」
と聞かれたので自信を持って言いました。
「接客業です!」
と、ほぼ同時に(むしろ食い気味に)言われました。
「うん、向いてないね」
初対面の早口の占い師(悪口)に私の10年以上の職歴を全否定されました。
彼曰く、どうやら私は職人に向いてるらしいので、備前焼きの師匠見つけて弟子入りを検討しています。
極めたら体験教室を開くのでご興味のある方はご一報ください。
明日香です。

雨ですねぇ。
神様が泣いてるんでしょうか。(こんなこと言って好感度上げようなんてチョットしか思ってませんよ)

さて。
先日、東田と学生時代のトークをしていました。
「え、臣ってヘル中?」
(※ちなみに「ヘル中」とは、ヘルペス中毒の略ではなく、自転車乗って通学する時はヘルメットをかぶらないと見つけ次第追っかけてシバくよ~!っていう校則がある中学の事を言います。)
それを聞いた臣は完全にバカにしたような顔で
「いや(笑)ヘル中て!ププッ!笑 俺、どっちかって言ったらヘル中バカにしてたからな~」
と、私のヘル中を鼻で笑ってきました。(ちなみに今でもヘル中続行中です。地元帰るとよく見かけます)
そんな感じでキャーキャー言いながら話してる私たちの会話を背中で聞いてた野村さんが振り返りポツリ。

「俺の高校、ヘルメットやったぞ」

東田顔面蒼白。
きっと切実に10分前に戻ってヘル中を絶賛したかったはずです。
だが時すでに遅し。
再び背を向けられたその背中に、必死にフォローを入れる東田を野村さんが振り返ることはありませんでした。

ちゃんちゃん。

そんなヘル中バカにした東田をニヤニヤしながら見てた私ですが、少し前、いつも来てくださるお客様と話しててテンション上がってしまい、
「あ、じぶんさ~」
と、 ツレか!って言い方してしまい(しかもよりによって“じぶん”って。)、平謝りしたことがありました。
怒ることもなく、ノリで返してくださったお客様には感謝しかなく、その日は楽しく終わりました。
数日経って、野村さんがレジ横にある試投ボードに向かって投げてる時、そのお客様がご来店してくださいました。
レジ前でやいのやいの話してると、御連れの方に
「この前、この子に“じぶんさ~”って言われて~笑」
とネタ的に大声で話始めるではありませんか。
亀川顔面蒼白。
「ちょ…ちょっとその話、今やめてもらっていいですか!」
と、すぐストップかけるも時すでに遅し。
野村さん、何も言わずニヤニヤしながら裏へ下がって行かれました。

野村さん、せめて何か言ってください。

そんな感じで日々何かしらやらかしてる私たちですが、相変わらず元気にやってます。
さて。明日は何をやらかしてしまうことやら。

お楽しみに。
では!

お疲れ様です。
にゃっ!!

この冬、初めてラグマットってヤツをゲットしました。
低反発の気持ち良いヤツ。
「これでこの冬は暖かく乗り越えられるぞーん!」
そう思いながらワクワクで過ごすこと数日。
……寒い!
足もと温かくなったけど、周りの気温が冷たすぎて死にそう。
寒さに耐えながらも、もがくこと数日。
ある日、部屋の上部に目をやった私はある重大な事実に気付きました。

…うち、エアコンあるじゃん。

大切なものって、案外近くにあったりすんですね。
明日香です。

FarEast神戸店のイベントも好評(?)に幕を下ろして数日。
最終日まで1度も出なかった40%引きが、最後に2組も出てビックらポンッ!
立て続けに40%引きが出たので、野村さんが若干ハラハラしてました。
いやぁ~楽しいイベントだった!(個人的に)

そんなある日、お客様がマイダーツを初めて選ぶというお友達を連れてご来店してくださいました。
あれやこれやと賑やかにマイダーツが決定したところで、「ちょっと投げて行こっか!」ということに。
何のゲームをするかって話になったところでお客様が言いました。
あれしようよ、あれ。
何なに?
ほら、あれ!

「カウントダウン!」

さすがにお客様だけど、
「ちょっとまだ340日くらいあるんで一回帰ってもらっていいっすか」
って言っちゃうよね。(意見はハッキリ言うタイプです)
いや~びっくりした。

あ、そうそう、DMCからバトラスのSabreが発売されますね。
試投できますので、ご興味のある方、是非投げに来てください。
そんなこんなで今日はサクッと短めに。(って言っても一般的にはまだ長い方だと思いますが)
チャオッ!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますっにゃ!!

年末年始、久しぶりにゆっくり実家に帰ってました。
んで、たんまり飲んできました。(どれくらい飲んだか言ったらお嫁に行けなくなりそうなので控えます)
おばぁちゃんに会いに行ったら、
「明日香ちゃんの赤ちゃんは大きくなった?次は連れて帰ってきてね」
って言われましたけど?
家族全員に大爆笑されましたけど?
ばぁさん、年明け早々公開処刑ですか?
まぁ、「次は連れて帰ってくるね!」
って言っときましたけどね。(虚言癖とか言わないでね)
今年も楽しい1年になりそうだ!
明日香です。

さて。
今年入ってショップはただいま、日ごろの感謝を込めて絶賛イベント中です。
手作り感満載なルーレットをご用意してます。
2000円で1回、3000円以上のお買いもので2回のルーレットチャンスをゲット!
最大、お買い上げ金額が40%OFFになります!(なんて魅力的!)
その他、“おっぱい❤”やら“?”やら、“お買い上げ金額2倍!”(えっ!)やら、何かしら当たります。
この“おっぱい”は、男性の皆様ほぼ全員興味津々。
しかし、当たるまでは内容は教えません。
イベント開催から早6日。結構皆さん引きが強い。(“おっぱい”も何人かの方が引きましたね)
この連休、まだルーレットを回していない方は新年の運だめしに是非ご来店おまちしてます。

よし、告知はちゃんとしたぞ。
これから先はフリーダム!
とりあえず新年明けてショップでは臣の腹芸に涙流して爆笑しました。
最終、腹でダーツ飛ばしてました。(良い子は真似しないでね)
いやほんと、何なんあの人の腹。卑怯だわ。
あんな腹、作ろうと思って作れるもんじゃない。
プロダーツプレーヤー感ゼロ。
ついでに臣、髪切ってて、コボチャンみたいな髪型になってました。
「もう少しラインハッキリさせてコボちゃん感出したら?」
って言ったら、
「でもな、これ以上はっきり切ったらコボちゃんってよりイジリー岡田になるねん」
って言うんで顔を含めた全体を見たら、もうイジリー岡田にしか見えませんでした。
しかし、今日から彼、またコンタクトにしてたんで、イジリー感はなくなってしまいました。(チッ!)
プロダーツプレーヤー感ないし、イジリー感ないし、もはやただの東田ですわ。

マイちゃんには昨日、正月明け初めて会って、年末年始のことをたんまり聞いた後に“私の周りの変な人”特集を聞かせてくれました。
久々に会ったマイちゃんは茶髪になってて、非常に私好みに仕上がっていました。(美人!)
でも、更新した免許証の写真は悲惨な感じになってました。(どんまい!)
そんな彼女、正月咳き込みすぎて腹筋が割れたらしく、
「触ってみてください」
って言われて触った腹筋がその辺のただの東田なんて目じゃないくらいカッチカチでした。
いや、ほんと「え、鉄板入ってる?」ってくらいの硬さでした。
「咳で腹筋割れそう」って言ってる人はよくいますが、実際に割れてる人初めて会いました。

るんチャンは…
今年まだ会ってないんでいったいぜんたい何してんのか知りません。(仲良しだよ☆)
ただ、LINEのタイムラインでよくゲームの最高得点を更新しましたって現れるんで、ひたすらゲームの最高得点を目指してることは確かです。

こんな私たちですが、今年“も”ふざけてるようで大真面目にショップに立ってるんで。
今年もどうぞご贔屓に。
では~。

師走。

お疲れ様(お久しぶり)です。
にゃ!!

お久しぶりって言っても、相変わらずほぼ毎日ショップにはいます。
ご来店してくださったお客様に
「またお前か!」
って思われているであろうことは知ってますよ!(ぷんぷん!←32歳)
明日香です。

早いもので、もう来週は来年ですね。
今年も1年皆様には大変お世話になりました。
こんな私たちと仲良くしてくださって、もう毎日ショップ閉店後、スタッフ皆うれし涙の大洪水だったことは内緒ですよ。
いやほんと、素敵な方々ばかりで私たちはなんてラッキーなんだ!(今日はブログ放置してたって罪悪感もあるし、とことん持ち上げていこう作戦です)

いやはや2014年も良い事、悪い事、色々ありましたが、2015年もどーせ色々あると思うので、あえて振り返ったりしないでおこうかと思います。

ただ、最近のスタッフ話をすると、
東田っち(こんな呼び方したことない)は、痩せる痩せると言いながら1年が経ち(もはや痩せる痩せる詐欺ですね)、逆に太ることもなく、安定の体型(彼曰く、全て筋肉らしい)を保った状態で毎回大会に挑んでますね。逆に自己管理がしっかりできてるということにしときましょうか。
仕事では裏で黙々とパソコンしてるなぁ~って思ってほっておいたら、急に奇声をあげたりするんで、こっちがビクーッてなります。イラッとします。
ちょいちょい彼の中で何かしらが爆発した瞬間なんでしょうね。(要するににジッとしとけないタイプ)
パソコン作業に飽きると、鼻歌混じりにコミカルに踊りながらショップ側に現れます。
彼、ダーツ引退したらミュージカルにでも出るんちゃうかってくらいよく歌いながら踊ってます。
楽しそうなんでたまに私も混じってついでにお客さんも巻き込んでますけどね。(これがまた皆さん乗ってくれるんだな!優しいな!)

るみっち(こんな呼び方したことない)は、安定の美人です。そして安定の天然です。
いや、ほんとね、いつまで経っても彼女の天然には慣れない。ニヤニヤさせられっぱなしです。
ほんと、“こんなことある?”ってことを無意識に笑顔でしちゃうから怖い。うん、もはや怖い。
この前はナゼか彼女の中で「お疲れ様」と「ありがとうございます」がフュージョンしちゃったらしく、なんかルミ語しゃべってました。(未熟な私には聞き取れませんでした)
でもこの前一緒に飲んで、終電ギリギリになった時の駅までのダッシュの早さにはブッ飛びそうになりました。
さすがもとバスケ部。酔った勢いで“あの青春の日々”でも思い出したのでしょうか。短距離ダッシュが本気(ガチ)すぎて全然追いつけない。風切ってましたもんね。動画撮ったら良かった。
今年はるんちゃんとプレイベートでよく飲んだ年でした。るみ充電が切れると休みの日にわざわざるんちゃんに会いに神戸来てたくらいですからね。(え、はい。まだ大阪から通ってます)
いつもニコニコしてて優しい彼女はもしかしたらマイナスイオンを放っているのかもしれません。
癒されたいあなた、自然溢れる森に行かなくても、るんちゃんの笑顔を浴びたら一発ですよ。

そしてマイっち(って今日呼んでみようかな)は、安定のチビな美人です。(略してチ美人)
そしていつの間にか、あのクレイジーな髪型を卒業してました。
大人になったのかと思いきや、髪が死にすぎて何もできなくなったオチ。
「こっちの方が異性受けは絶対に良い」
他人だけでなく本人も分かってるけど、ウズウズするんでしょう。
「また髪色ピンクとかにしたいんです」発言をチョイチョイしてます。
そんな髪色するん、マイちゃんか、セーラームーンくらいやで。
月に代わってお仕置きしてくるつもりでしょうか。
そんな彼女、タバコを辞めて実は結構太ったらしいんです。(全然わからない)
しかし、太った事実を臣に伝えて以来、臣がマイちゃんに対してやたら仲間意識を持ってます。
「暑ない?なぁ?マイちゃん、暑いよな?」
と、やたらマイちゃんに共感を求めようとしてます。
お門違いにもほどがある。
マイちゃんが入って1年半弱くらいですかね?面接の時はやたら派手なギャルでビックリしましたが(まぁ、私も人の事言えない風貌してましたけどね)、意外と気付くし、良いヤツだし、お客さんにも可愛がってもらってるし、良かった良かった。

さて、相変わらず長々となりましたが、ショップは明日(29日)21時まで。来年は4日12時からの営業です。
(ちなみに長居店は来年は5日からの営業です)
今年も大~~変お世話になりました。
来年も引き続き、いや、もっと宜しくお願いします。(図々しい)
来年は早々、東田と亀川(私)のコンビでお送りします。

では、皆様、良いお年を。

アロハ!

私、花粉症じゃないって思ってたんですが、最近気が付くと鼻水垂れてることがあります。
クシャミとかは目立ってでないんですが、これって花粉症ですか?
それとも元気な小学生が鼻水垂れてるのに気付いてない(気にしてない)っていうあの愛らしい現象ですか?
花粉症デビューか、幼児化現象か。
ばぶぅ。
私がショップで鼻水垂らしてたら是非見て見ぬふりせず教えてください。
明日香です。

最近、
「いらっしゃいませ」
からの、知ってる人だった時の声のトーンの変わり具合をすごく指摘されます。
「声変わりすぎやろ!」
って。
が、それだけ懐いてるってことでそこは見て見ぬふりしといてください。

さて。
最近、るんちゃんともマイちゃんともシフトかぶることが少なくて日々東田と戦っています。

少し前、臣が痩せたら実は少し男前風になるんじゃないかって話になりました。
「明日香って、木村くんのこと男前って思うやろ?」
急にそんな質問を投げかけられ、
「うん、きれいな顔してるって思うよ」
って答えたらニヤニヤしながら、
「俺さ、数年前によく木村くんと間違えられとってんで」
と言ってきたんで、嫌な予感しながら黙って聞いてたら
「ってことは、明日香は俺のことをカッコイイと思ってるってことや!」
と、案の定、天地がひっくり返るようなことを言ってきました。

こわいこわい。

で、ギャーギャー言いながらも、そっから、痩せてちょっとオシャレちっくになってみたらどうかって話に広がりました。
「いや、でもさ、痩せてオシャレになってモテたらさ、“やっぱ見た目なんかい!”ってなってまうやん?」
と、あたかも痩せたらモテるかのような発言をしていました。

こわいこわい。

そういえば、先日、ダーツバーでるんちゃんを見かけたお客さんがショップに来て
「るみさん、むちゃくちゃ酔っぱらってましたよ」
という情報をくれたので、
「るんちゃん、ベロベロらしーじゃん」
ってメール送ったら
「え?ほんまに全然酔うてないで?」
と返ってきました。
酔うてないのにベロベロに見えるるんちゃん。
「ドンマイ!」
としか返せませんでした。

マイちゃんはこの前久しぶりに会ったら
「明日香さんに会ってない間に喋りたいことがたまりすぎてます!」
なんて、可愛いこと言ってくるじゃぁ~んって思ってたら、終始マシンガントークでした。
若さを舐めてました。
「うんうん」
って相槌打ちすぎてムチ打ちなるかと思いました。

さっ。
仕事しよっ!

では!

アロハ!

最近、ぜんっぜん更新してない!!
ブログはぜんっぜん更新してないけど、Far East Darts神戸店の想い出は毎日上書き保存で更新されてます。
たまに上手いこと言う明日香です。

ブログ更新していない間に新年度になり、増税で8%になりましたね。
ほんと、3月半ばから4月上旬までバタバタし続けてました。
そしたらね、ほとんどのお客さんに言われました。
「仕事してる!」
ってウェイッ!してますからね。
いや、普段お客様に気を使わせないように、“仕事してない素振りをする”のがあまりにも上手いんだと自負しました。
(相変わらずプラス思考です)

そんな増税の日、野村さんとキム兄も1つ増年しました。
お誕生日前日、野村さんに
「野村さんていくつになるんですか?」
って聞いたら
「半世紀生きました。」
って。

「えっ!50歳なんですか?まだ43歳くらいだと思ってました~」
ってちょっとニヤニヤしながら言ったら、臣から
「ほんませこいな!給料上げてもらおうとか思ってるやろ!」
って批判くらいました 。

それからしばらく間が 空いて、臣がそっと口を開きました。

「…野村さん、僕も実は43歳かと思ってたんですよ」

ほんと、せこいやつ。
そんな会話の中、野村さんは一度も私たちの方を向かれる事はありませんでした。

野村さん、私たちスタッフは皆、野村さんのことが大好きですよ!
(もはや何言っても嘘くさく聞こえるのは気のせいでしょうか)

さて、そんなこんなでまだ少し慌ただしいところはありますが、今年度はほんと、ブログの更新率高めて行こうと思います。
(この言葉、東田の禁煙宣言並みに信憑性ないですよね)

では!

お疲れ様です。
にゃ!!

先日、13年間お世話になったドライヤーが火花を散らしながらお亡くなりになりました。
濡れた髪のまま取り残された私。
ドライヤーを失った悲しみと、髪を乾かせない苦しみ。
人生楽ありゃ苦もあるさ。
そう自分に言い聞かせ、13年ぶりにドライヤー選び。
イオンて何?
なんで髪乾かすのに水蒸気出すの?
いや、そんなことよりも、なんて軽いの!
ドライヤーの13年間の進化を肌で感じながらも、よくわからないんで適当に買って出勤。
ドライヤーが壊れた旨を事務所でビービー話してたら、野村さんはクルクルドライヤー(クシがついてるヤツ)しか使えない(使わないんじゃなくて、使えない)事実が発覚。
出張の多い野村さん。
自宅用、国内用、海外用とまさかのクルクルドライヤー3本所持者。
いつか間違えてクルクルドライヤー3本持ってスローラインに立ってるかもしれませんね。
でも、あの野村さんのサラ毛を作り出してるのは、もしかしてクルクルドライヤーなんじゃないかと思ったらムショウに欲しくなりました。(1本でいいけど)
NEWドライヤーで毎日快適。
明日香です。

そうそう、東田が2児のパパになりました。
メデタ~イ!
報告が来て、お客さんに
「臣の赤ちゃん、生まれたみたいです!」
って言ったら、
「ついにあのお腹へっこんだんやな!」
って。
そう言えばお嫁さんが産んだとは言って無かったんで、
「ペタンコになってるかもしれませんね」
って答えたんですが、今日みたらきちんとお腹膨らんでました。

そんな二児のパパ臣に言いました。
「……かくしょ…?」
え?って顔してる臣。
「いや、ここに“かくしょ”って書いてあるけん」
と、 手にしてた紙切れを渡して
「“かくしょ”ってどういう意味なんじゃろ?」
と、2人で考える。
「あれちゃん!覚悟して書いてね的なことちゃん!」
「え~そうなんかなぁ~」
そんな私たちの会話を聞いてた野村さんがしびれを切らして言いました。
「“かくしょ”ってなんやねん。“おぼえがき”やろ…」
ハッ!とするアラサー2人。
そう、私たちは“覚書”をずっと“かくしょ”と読んでいたのです。
テヘペロッってするも、野村さんも美香さんも呆れ返ってましたとさ。
テヘペロッ。

そして数日経って、マイちゃんに言いました。
「消費税4月から8%に上がるね~」
するとマイちゃんが青ざめた顔で言いました。
「8%?!7%かと思ってました!」
そんな私たちの会話を聞いてた野村さんがしびれを切らして言いました。
「7%って思ってるヤツなんて日本に3人くらいしかおらんわ」
どこから編み出した“3人”という数字 かは分かりませんが、ダーツ3本、クルクルドライヤー3本。
きっと野村さんは“3”という数字が好きなんだと思います。
ちなみに、 この時のマイちゃんもテヘペロッてしてました。

野村さん、こんなスタッフばかりですみません。
3年後か、はたまた30年後か。
偉大な人間になれるよう頑張ります。

2014年、こんな懺悔のブログからスタートです。

チャオッ!

お疲れ様です。
にゃ!!

皆様ご存知、東田臣がこの度JAPAN京都でチャンピオンとったどぉーん!
やったね!
神戸はもちろん、関西はさぞ湧いたことでしょう。

ショップでもモチロン熱気に満ち溢れてました。
いや、まさか。
と、何人の人が思ってたことでしょう。
本人も思ってたくらいですからね。

まさか、と。

ショップのパソコンで皆で見てたんですけど、事務所にある、野村さんのパソコンとタイムラグがあるんです。
なので、事務所から野村さんの
「おい!」
とか、
「ばか!」
とか聞こえるたんびに、こっちの映像まだそこまで行ってないもんだから気になって気になって。

「野村さん、ちょっと黙って観てもらっていいっすか?!」

興奮してるもんだから、普通に言っちゃう。

臣の優勝が決まった瞬間、皆でハイタッチ。
いや、あれはサッカーのワールドカップよりも燃えましたね。(ワールドカップとか全然観ないけど)

興奮さめ止まぬまま次の日を迎え、照れ笑いを含みながらチャンピオンご出勤。
その日は臣におめでとう!って言う為に 足を運んでくださった方が沢山いらっしゃいました。
ほんと、幸せ者だなコノコノ~!

が、私は気付いた。

あれ?
女子が一人もいない。
お祝い言いに来てくれる人、全員男の人。

一時、男の人だらけで、皆で盛り上がってて、男子校みたいな仕上がりになってました。

でも、皆にお祝いの言葉言ってもらえて、ホント、幸せそうです。
(皆さん!あんまりお金お金言わないように!)

臣、ほんとおめでとー!
ずっと結果を残すために頑張ってた臣。
次の日試合だというアナタを
「いーじゃんいーじゃん」
と、朝まで飲みに連れまわして、一睡も出来ずに試合に挑ますようなこと させてた数年前の事は時効ということで。

って書いて放置してた!
もう今年最後の営業だー!!

きゃぁぁぁぁ~!

お疲れ様です。
にゃ!!

今日、いつもより少し早く家を出て、時間に余裕を持って乗り込んだ電車が異常音がするとかなんとかで急停車しました。
せっかく早く出た時に限ってあるある。
せっかく早く出たのに、遅刻するかもと焦らされる悲劇。
窓際に座ってた私。
ぽーっと外見たら、ちょうど遮断機があるところでした。
全然上がらない遮断機に行く道を塞がられて待ちぼうけをくらってる人達。
電車止まったら遮断機も上がんないんだな~と、当たり前の事を発見しつつ、待ちぼうけくらってる人たちを観察してました。
寒そうだな~、それよりは暖かい電車の中で待ってる方がマシかなぁ~。
でも異常音が爆発の前触れ音だったら私、このまま死ぬのかなぁ~。
外見ながら色んな想像してたんですが、ここで語ってたら123飛んで4ページくらい(ぜんぜん飛んでない)の文庫本が出来上がりそうなんでやめときます。
興味がある方、スポンサーしてください。
明日香です。

先日、事務所にキム兄が来たとき、いつもの調子で臣と会話が始まりました。
「木村くん、このカバン、ジャンプ入らないでしょ?」
どうやら臣がカバンを選ぶ際の基準はジャンプが入るかどうかみたいです。
ギャーギャー言い合ってる彼らのやり取りを見ながらマイちゃんがポツリ言いました。
「キム兄さんと、臣さんって、兄弟みたいですね」
閉店して4人で歩いて帰ってるとき、その旨を二人に伝えました。
するとキム兄が言いました。

キム「はっ。どこが?!俺、ジャンプ読まんしな」

そこ?!

臣「あれでしょ、マガジン派でしょ?」

そこ?!

キム「そうやで。今度持って来たろか?」

目を閉じて会話を聞いてると小学生がそこにいるのかと思いました。
目を開けるとそこにはまぎれもなく大人な男性2人が会話をしていました。

今日、誰もいない店内をウロウロしてる私を臣が呼びました。
「そこのキレイなお姉さ~ん」
満面の笑みで振り返り答える。
「なんだね」
目をごしごししながら、再び呼ばれる。
「そこのキ…キレイなお姉さん」
なんだかモヤッとした気持ちになりながら答える。
「なぁ~に~」
近寄ってく私を、目をゴシゴシ、パチパチしながらちゃんと見て言う。
「そこのキ…キ…。あ、ぜんぜんキレイちゃうかったわ」

暗殺決定。

さて。
FitもLも新しいデザインのフライトとか、シャフトとか揃えて週末お待ちしてます。
ルミナリエ行って~Far East寄って~、ダーツ投げて~、お腹空いて~、ルミナリエの屋台行って腹ごしらえ。
こんなプランどうですか?

では、チャオッ。

お疲れ様です。
にゃ!!

わたしくごとですが、31歳になりまして。
こんな風貌でも31歳でして。
お誕生日当日、家のポストを開けたら、母からビールのバースデーカードが届いていました。
店頭に並ぶ数あるバースデーカードから母がわざわざ選んでくれたビールのバースデーカードを見たキム兄から
「どんだけビールのイメージあるん」
と、素朴な疑問を投げかけられましたが、私のビール好きは全世界公認です。(そんな飲めなくなりましたが)
私がビール飲まなくなる日が来るとしたら、
『亀川、ビールやめるってよ』
っていう映画が放映されることでしょう。
そんな際は、DVDレンタルじゃなくて、ちゃんと映画館に観に来てね!
多分、鼻水出るくらい号泣するシーンが組み込まれるはずなので、ハンカチはお忘れなく。

両親はもちろん、愛する人、愛してくれる人、たくさんの人からお祝いの言葉をいただき、改めてこんな私を産み、辛抱強く育ててくれた両親に感謝です。
さんきゅーでーす。(もちろん真顔です)

さ、31歳になったからって激的に老けた!というこれと言った変化もなくお送りしております。
明日香です。

先日、野村さん、美香さん、臣が3人で話をしてる時。
私は在庫をごそごそやってたんですが、臣がハッピーアワーのことを喋ろうとしたんでしょう。
「ハッピーセットは~」
って言ってました。

上司と話してんのに食意地がすごい。

私、少し離れたとこに居たんですが、ニヤニヤしながら臣ににじり寄って指摘すると、何かに気付いた様子の彼。

「あ、俺、そういえば今日お昼御飯食べてない。
 ……死ぬんちゃん!!!!!」

一食抜いただけで生死をさ迷うダーツプロ東田臣。
彼のように投げたいという人がいると、必ず言います。
「体型まであんなんなりますよ」
皆さん、必ず、
「いや、それは…ね。ははっ」
って言ってます。

ね。ふふっ。

今日、お会計の際、
「せん!にっひゃくえんです!」
と、私なりに伝わりやすくハキハキとお客様にお伝えしたら、
「堺正章の真似ですか?」
って言われました。

「星!みっつです!」

みたいな。

全くそんなつもりなかったんで、これからはあえて意識して言おうと思います。

そう言えば、前回のブログで、ミツバチカレーの話を書きましたが、それを読んだるんちゃんが
「ハチミツは花で変わるんであって、ハチで変わるんじゃない」
と、ドヤ顔でマイちゃんに話してたらしいです。
さいきん全然シフトかぶらないんで、るんちゃんが恋しかったんですが、想像したそのドヤ顔にあまりにもイラッとしたんで、次会ったら、るんチャンが気にしてるダサいアイフォンカバーにまたイチャモンつけてやろうと決めました。

ちなみにそのアイフォンカバー、会う度に私にけなされるし、あまりにも色が気に入らなくて嫌すぎて再度こっそりネットで注文したら、また同じ色が届いたらしいです。

くっそ面白いわ、あの人。

と、言うことで今年もあと1カ月!
今年の汚れ、今年のうちに~♪
お腹すいたぁ~。

では、またです~。
チャオッ!

お疲れ様です。
にゃ!!

私、野菜というか、サラダが好きではありませんでした。
女子はサラダが好きで当たり前、ご飯を食べに行ってメニューを開いたら先ず女子は、サラダコーナーを見つけてサラダを率先して頼む生き物だと思い込んでた10年ほど前。
が、ある日サラダを見つめながら気付きました。
「あ、私、そんなサラダ好きじゃない」
女の人って、ご飯に行ったら必ずと言っていいほど聞かれません?
「サラダは?」
食のバランスを考えてくれてるのか、はたまた10年前の私のように女子はサラダが好きだと思い込んでるのか。
サラダに別れを告げたあの日から、どんなに着飾ったサラダを見ても心揺らぐことなく、決して元さやに戻ることのなかった私とサラダですが、大人になったのでしょうか。
最近、サラダが美味しいと思い始めました。
そしてご飯を食べに行くと、必ずと言っていいほどサラダコーナーを見つめてます。
身体が欲しているのです。
私とサラダの間にあった10年という長い年月を今、時間をかけて埋めてるところです。
こんな私たちですが、どうぞ温かく見守っててください。

誰や!今、「明日香も歳とったな」言うたヤツ!

はい、もうすぐ31歳。
明日香です。

さて、グッと寒くなりましたが、皆様、健康第一に過ごしてますか~?
サラダ食べてますか~?

先日、マイちゃんが言いました。
「駅からショップに来るまでの途中にカレー屋さんがあって、そこに【ミツバチカレー】とか、【スズメバチカレー】とか看板に書いててむっちゃ気になるんです!(ワクワクした顔で)」

…まさか?

「あんまりジロジロ見るのも気まずいんで、いつも横目でチラチラ見ながら通り過ぎてるんですけど、あれですかね、ミツバチがカレーの上に乗ってるんですかね?!(キラキラした顔で)」

やっぱり。

「いや、ハチミツが入ってますよ的なことじゃないかな?」
そう言うと、
「やっぱりそうですよね!(分かってましたよ的な顔で)」
って言ってましたが、あの言い方はガチのミツバチがカレーの上に乗ってること想像してワクワクしてたはずです。
なんか、サンタクロースいるって思ってる子に、サンタクロースはいないんだよって言っちゃった気分になりました。

先日、アニメで理想のカップルの話をしてたら、いつの間にか、
「臣がもし孫悟空だったら」
そんな話に発展してました。
「空とか飛べちゃうんだよ!」
なんて最初はキャッキャ言ってましたが、途中から現実的になる。

明日香「でもさ、色んな組織から、あいつをやっつけてくれとかって引っ張りだこなって、すごいお金儲けできるんちゃん!」(言い方が小学生レベル)

臣「そりゃぁ、それ相応の金額もらわんとな」(もうその気)

明日香「スーパーサイヤ人になってダーツ投げたらものっ凄い飛びするんちゃん!」

臣「いや、忙しくてダーツなんかしとれんやろ!」(ドヤ顔)

明日香「いつか臣、孫悟空ならんかなぁ~」

29歳と30歳の会話でした。
そんな私たちの会話にひたすら愛想笑いしてくれたマイチャンが実は一番大人なのかもしれません。

さて、そんなこんなで、明日は噂のNo.5のバレルがMONSTERから発売される日です。
試投ダーツご用意して待ってます。
チップ側に手を添えられる方とか、特に良さそうなバレルです。

あと、今日発売のNew Darts LifeやSOFT DARTS BIBLEもダーツ情報盛りだくさんでしたよ!
魅入ってしまうのでご注意ください。

では。
チャオッ!

明日香vs臣

お疲れ様です。
にゃ!!

先日、何年かぶりにボーリングに行きました。
2ゲームが限界でした。(もう1回しよう!って言われたらどうしようかと思っていました)
次の日、左尻が筋肉痛になって歩行困難になりました。(筋肉痛が次の日に来たことに安心してたのはここだけの話)
ちなみに2ゲームとも勝利を収めました。(自分でも驚きを隠せません)
ちなみに私、ボーリングした次の日からダーツのレーティングが3くらい上がった人を知っています。(でも1週間でもとに戻ってました)
ダーツで行き詰ってる方、ボーリングしてみてはどうでしょうか。(でも責任は取りません)
明日香です。

さてはて。
東田が脚にひそませてた凶器(ボルト)を抜いて舞い戻ってきました。
手術で断食をしないといけないから必然と痩せるであろうと色んな人に宣言してましたが、きれいにぽっちゃりしてます。まるで芸術です。
が、
「臣くん痩せたの?」
って聞かれる度、
「見ての通りガッリガリじゃないですか!」
って言ってます。
虚言癖の疑いがあります。お気をつけください。

最近、お店の掃除を徹底的にやってる最中なのですが、掃除しながら気付きました。
キレイになったところと、汚れてるところを比べたら、キレイになったのわかるけど、全部キレイだったら掃除したのん全然分からない。
なんか悔しいです。
なのであえてちょこちょこ汚しとこうかと思ってます。
私が一生懸命拭き拭きしたところを、臣がいきなりにじり寄ってきて人差し指でホコリを取るかのような仕草を見せたときは脂の乗ったあの腹を炙ってやろうかと思いました。

今日、お客さんがクモを発見して教えてくれたので、ギャーギャー言いながら臣に取ってもらいました。
しばらくして、その過程を臣が別のお客さんに伝えてました。
「明日香なんてクモ出ただけでキャーキャー騒いで…」
と悪口みたいなこと言ってるのが聞こえたので、
「可愛いじゃん。」
って言ったら、
「いや、ほんとキャーキャーぶっさいくな顔で騒いで」
って付けくわえてきました。
くそっ。あの天パめ。

あ~もっと書きたいことあるのに時間がぁぁぁぁ。

さて、週末だぁ~!
飲みすぎ注意でしっかり愉しんで生きましょ~ん。
さっき来てくれたお客さんがすでに飲んでて楽しそうにしてるのがとてつもなく羨ましかった!
今日は鍋にビール飲んでやるぞ!

では、ちゃお~。

虫退治。

お疲れ様です。
にゃ!!

最近、お酒がめっきり弱いです。
以前飲んでた半分くらいしか飲めません。
昨日も飲みに行って一軒目でだいたい5杯くらいは入れてNEXT!ってなってたところ、2杯で退出。
次のお店で数杯飲んで、3件目ですでに“全然いらね~”ってなってました。
いや、良いんですが、悪いことではないんですが、なんていうか…
サミシイ。
あんだけビール大好きだった私ですが、ビールの飲み比べは負けません!って断言してた私ですが、これから先、
「お酒飲むの?」
って聞かれたら
「たしなむ程度に」
って答えようと思います。
どうも。
おなじみ明日香です。

先日、ショップのブラインドが新しく生まれ変わりました。
古いブラインドを一生懸命取り外しして、新しいブラインドをキレイに付けてくれる臣。
事務所にいたら臣が血相変えながら来て、
「は…ハチがいる…!」
と言いながら、何かをゴソゴソ探してる。
何かを手に取ったかと思って見たら、彼の右手にはファブリーズ。
「これで死ぬかな?」
マジ顔の臣。
「いや、それじゃぁ無理じゃないかな…」
彼の顔があまりにも真剣なので、返事も優しくなる。
「じゃ、じゃぁこれは?これなら効果あるんちゃん!」
そう言って彼が手にしたのは洗剤。
右手にファブリーズ、左手に洗剤。掃除屋か。
「いや…どうじゃろうね」

そんな私たちのやり取りを見てた野村さんが、
「ハチごときで何をギャーギャー言ってんねん…」
と、呆れ顔。
どうやら臣、ゴキブリは大丈夫なくせに、刺す系の虫は苦手なようで。
(ちなみに野村さんは逆で、ゴキブリが大の苦手で、ハチは平気みたいです)
意を決して、冊子を丸めてハチの元へ向かう臣。
どんなデカいハチがいるのかと野村さんと一緒に見に行ったら、それはそれは。

ちぃぃぃぃぃ~さいったらありゃしない。
小指の先ほどのハチを見てさらに呆れた様子の野村さん。
びびってる臣を小馬鹿にする私。

ゴキブリに出くわしたとき、いつもヤツらを駆除してくれる臣。
「もぅゴキブリ出てもやっつけたらんからなぁぁぁぁぁ~!!」
って叫んでました。
小学生か。

そんなこんなで無事、FarEast神戸店のブラインドが新しくなりました。

さて、お気づきの方、いらっしゃいますでしょうか。
FarEastDarts神戸店、今、良い匂いがするんです。(しているはずなんです)
「僕はね、良い匂いのするショップにしたいんだ!」
いつもそう言う野村さんに
「そうですね~いいですね~」
なんてぼやっと答えてたら、ついに素敵な香りのするアロマをゲットして持ってきてくれました。
すぐさま設置して、ほんのり漂うジャスミンとプルメリアの香りに癒されながら、過ごすこと数日。
先日、お客様がショップに入ってすぐお連れ様に言ってました。

「なんかファブリーズの匂いがする」

ぅぅぅぅぅぅ~ん…。
それって良いんですか?
と、聞く勇気はありませんでした。

さて、そんなこんなで台風連ちゃん。
電車が止まらないことだけを祈ります。

あ、店内模様替えして、なんかパワーアップした感出てます。(多分!)
ちなみに私、すぐお客さんに模様替え頑張ったアピールするんで気を付けてください。
だって、皆気付いてるはずなのに触れてくれないんだもん!
女子は髪の毛1cm切っても気付いて“キレイになったね!”って言って欲しい生き物なんだ!
そこ、めんどくさいとか言わない!

「ちょっと模様替えしたんですよ!」(←我慢できなくて言われる前に言っちゃう)
「気付いてるよ」(←いけず!)

この会話多いぞ!

あ、お腹すいた。
では、また~。
チャオッ!

お疲れ様です。
にゃ!!

先日、美容院に行ったらいつも担当してくれてる人ではありませんでした。
意思疎通がうまくいかず、しょぼくれてる旨を大阪で美容院の店長してる兄にブゥブゥ言ってたら
「俺んとここい。」
と、女性なら誰しも言われたいであろうセリフをまさかの兄に言われ、別にキュンっとすることもなく、シレッと兄の言葉に甘えることに。
が、あんだけブゥブゥ言ってたにも関わらず、時が経つほど、
今のままでもいーんちゃん?
って気持ちになってきていることはとても兄には言えず。
なんだったら今の髪色るんちゃん褒めてくれたし。
兄の妹だと、他の美容師の人らにジロジロ見られることが嫌すぎて頑なに兄の美容院には行かなかった私。
「この長い髪バッサリ切るときはお願いするわ」
ってプレミアつけて言ってたのに、近々、まさかのこのままでも良いと思っている髪型を無理矢理いじるためにあっさり初来店してきます。
ちなみに、私には兄が二人いるんですが、二人とも容姿も内面もイケメンでビックリします。
どうも、ブラコン明日香です。

先日、5000円札を両替してくださいってお客様に言われ、
「全部100円玉でいいですか?」
っていう、いつものお決まり台詞と言っていいほど、毎回言ってしまう面白くないヤツをさらっと言っちゃう私。
だいだいの方が
「いやいやいや!」
って言いながらノリよくツッコんでくれるんですが、そのお客様ったら私の面白くないヤツを真面目に
「いえ。」
と返してくださり(ようするに、私がスベッてるってことですね)、そのあと続いて、

「5000円と1000円でお願いします。」

お客様のお顔見たら本気と書いてマジってやつだったんで、私も泣きそうな顔で真剣に答えました。

「そ…それは…正直きついっす…」

それを聞いて、ご自分の口から出た言葉の誤りに気付いて照れ笑いするその様はまさにツンデレ!
初対面ながら、遠慮なく笑わせていただきました。(ってか、本気じゃなくて良かった!)

今、店内模様替え中です。
昨日も模様替えしたんですが、どうしても気に入らなくて、今日また模様替えしました。
が、なんかまだしっくりこず。
途中、神戸の有名人、親ケンが来てくれたので意見聞いてると、聞いてる最中にお腹が空いて、聞き終わってご飯食べてたらせっかく熱弁してくれた親ケンの意見サラッと忘れるっていう自由奔放ぶりを発揮しながらやってるからなのか。

書きたいことはまだまだ沢山あるのですが、模様替えに頭バクらされているので今日はこの辺で。
チャオ~。

お疲れ様です。
にゃ!!

最近、ペットショップに通うというブームが起きています。
今の生活上、飼うことは不可能ってわかっていながらも、ペットショップがあると吸い込まれるように入ります。
そしてち~っこい動物がウルウルした瞳でコッチ見てくると、
♪ど~する~♪アイフル~♪
って曲がどこからともなく流れてくる気がして(古っ)、必ずと言っていいほど連れて帰りたい衝動に駆られます。
そんな自分をグッとこらえながらお店を後にするっていう、ドМプレーをしています。
明日香です。
ちなみにいつか飼うことができたら、名前はすでに決めてます(えっ)

さて、昼間暑いくせに朝晩冷えるっていう季節の代わり目とやらに振り回されている今日この頃ですが、皆様いかがおすごしでしょうか。
先日、るんちゃんのお誕生日でした。
初めて2人で飲んだあの日から、同僚からマブダチへと進化を遂げたと過信してます。
エンドレスで喋れます。
お母さん、コウベにトモダチデキタヨ。
近々、勝手に「する!」って決めてるお誕生日会も楽しみです。

そう言えば先日、お昼御飯食べて、お腹いっぱいなって、元気モリモリ、笑顔いっぱい、接客した後、ふぅ~っと一息つきながら臣と喋ってて笑った瞬間言われました。

「歯になんか付いてるで」

Ma!Ji?!
慌てて鏡見たら、丁度前歯の真ん中に葱ついてました。
がーん!
「お客さんも誰も言ってくれなかったぁぁぁ~!泣」
ってピーピー言ってる私に向かって臣がニヤニヤしながら
「ちょうどえぇとこに付いてたな~」
って言ってきたんで、取り除いた葱を臣のパソコンにくっつけてやろうかと本気で悩みました。
(実際やったかどうかは秘密)

そんな臣。
今日、鼻水に悩まされています。
鼻炎か、花粉症か、風邪か。
「なんか肩から上が重い!」
そんな前振りしてくるもんだから、
「肩から上太ったんちゃん」
って言ったら
「確かに1.5キロ増えた。でも多分1キロは鼻水だ!」
と、非常にキモチワルイこと言ってました。
きっと脳みそまで鼻水が行きわたってしまったのでしょう。
あーめん。

さて、新米マイちゃんも少しずつFEDの空気に慣れてき始めたかと思われます。
彼女のこと見たことある人なら分かると思いますが、いかんせん彼女の髪の毛ったら、つっこんで!と言ってるとしか思えない色してます。
今日また変わってた髪の色見て、臣がポツリ、
「フュージョンやん」
と、さすがダーツショップ店員、例えまでバレル!的なこと言ってました。
マイちゃん、まだフュージョンって名前聞いただけじゃわかんないみたいで、ちょっとした無視してました。
そんなマイちゃんが入ってくれたおかげで、傷みすぎ!と言われ続けた私の髪の毛がキレイに見えます。
ありがとうマイちゃん、大好きよ。
「ヤバいんです!」
と言いながら見せてくれた毛先はもはや人のものではありませんでした。
勇気をもらいました。

てな感じで!
大人気、MONSTER x CORE 【JONNY ECLIPSE】も再入荷したし、雑誌も最新号出たし、ダーツライブカードも新柄出たし、新しいバレルとか、新しいケースとか、色々入ってます。

もうこんな時間だぁ~!
では~。

お疲れ様です。
にゃ!!

連続投稿。
明日香です。

先日、FAXを送ろうとしたるんチャン。
送信して、ちょっとしてお店の電話が鳴る。
電話に出るるんチャン。
「…FAXです。」
ちなみに、FED神戸店はFAX番号と電話番号の数字が1つ違いなので、たまに間違えて電話の方に送信されてることがあります。
なす術なく、電話を切ると、またすぐに電話が鳴る。
電話に出るるんチャン。
「…またFAXです。」
はがゆい気持ちで電話を切る。
するとまた電話が鳴る。
「ちょっとかかって来てる番号見てみ」
そう美香さんに言われ、番号通知を見た臣が言う。
「078332…あれ?これ、ウチのFAX番号ちゃいます?」
それを聞いて、はっ!とするるんチャン。

「あ、私間違えてお店に送信してる!」

なんてこったい。
相変わらずのるんチャンに癒されてると、ポツリ彼女が言う。

「ゾッとするわ」

るんちゃんそれ、こっちのセリフ。

って言いながら私、この場にいなかったんですけどね。
てへ。

さて、今年も間もなくやって参ります。
DMCクラッシック2013!
今年もFarEastDarts物販ブース出しますよ~。
んでんで、今年は物販ブースで面白いイベントやるんで、出場される方も、見学に来られるかたも皆様ぜひ、寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!ついでにやってらっしゃい!
これ、私も絶対2回はやります。
決めてます。
もし、私が選ばれても、野村さんから許可もらったんで!
へへっ。
なんのこっちゃ?
って思ってるでしょ?
言いません!当日までは!
でもでも、絶対おもしろいんで、会場に来られる方は皆様、是非一度物販ブースに遊びに来てください。

ってだけとりかえず書きたかったんです。
もぉ来週だぁ~。
わくわくさぁ~ん。

チャオッ★